小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

あん摩と鍼

マッサージ・整体・あん摩・はり・きゅう・接骨院・リラクなど身体のメンテナンスを整えるお店が増えてきています。

でも、先日ここ数年閉院している所が増えてきているという記事もありました。

さて、私が治療の軸にしている「あん摩」と「はり」ですが文字を見ただけではイメージつきにくいと思います。

マッサージ?整体?何が違うの?

まあ、民間資格化か国家資格の違い?

今回はそこでなくあん摩の良さ。鍼の良さを少しお話しします。

あん摩

今まで私は指圧をしてきていました。

筋肉をほぐす事は出来るのですが、あと何か心地良い達成感が欲しいと思っていたところに長谷川先生からご教授頂いたあん摩と出会いました。

このあん摩の技法が私が求めている脳科学と結びついた事も決め手になりました。

脳科学の中でも数か月~数年と慢性的な症状でお悩みの方にどうしたら改善できるのかに取り組んでいました。

脳科学を学んだ事で進行性の病や難病などの症状緩和に取り組むことが出来ています。

ここで気をつけているのが適切な刺激です。

心地良い鍼独特のヒビキを与えられる事で痛みを抑制するモルヒネ様物質が分必されると言われており、そこを考えながら行っています。

鍼が初めてでちょっと苦手な人には無理に鍼をする事はありませんので遠慮なく仰って下さい。