小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

ギックリ腰やっちゃたのね~

久しぶりのブログ記事が私の恥ずかしい経験談となるとは・・・

いや、先日7年ぶりくらいにギックリ腰やってしまいましたー!

今回のきっかけはガソリンスタンドでガソリンを入れてた時に助手席のドアが開いていたので閉めようと手を伸ばした事が原因でなりました(+_+)

それも朝一で・・・

帰宅後にまあまあ動けたのでアイシングと自分で鍼をして様子をみていたら

「へ~クッション」ととどめの一発・・・

さすがに動けなくなりました。

お世話になっている先輩の治療院へ電話し治療をお願いしました。

原因であろう所に鍼を一発!

「バシ」と腰からあしにかけて鍼がヒビキ、その後動いてみると重だるい感じがややスッキリし動作はなんと腰が落とせる(しゃがめる)ようになったんです!!

先生の腕も凄いしい、鍼も凄い!

その日はなんとか横になって寝れるようになりました。

ただ、炎症があるため(炎症は時間が経たないとひかない物です)寝返りの度に目が覚めてしまっていたけれど、しゃがめる・立ち上がれる・便座に座れるなど一回の治療で劇的に変わりました。

翌日は多少の動きの制限と痛みはあるものの、仕事が出来るまで回復し本当に助かりました。

また、私にとって貴重な患者とっしての体験もでき今後の治療に役立てていきたいと感じました。

ギックリ腰の方は「鍼治療」がおススメです!!

 

いろは治療院
電話予約 0465-87-9183
ネット予約 24時間ネット予約
診療時間 9:00~21:00 平日

9:00~13:00 日曜

休診日 火曜日・水曜日・木曜日

JMA鍼灸施術院に非常勤

駐車場 No17・21
治療内容 鍼・灸・マッサージ・整体

トレーニング指導・栄養指導

対応症状 頭痛・耳鳴り・めまい

腕の痺れ・自律神経の乱れ

食欲・気力の低下

ムチウチにより後遺症

腰痛・ギックリ腰・股関節痛・膝痛

スポーツ障害など

・頸椎症・ストレートネック

・顔面神経麻痺

・突発性難聴

・パーキンソン病

・過敏性腸症候群

・線維筋痛症・リウマチ

・ヘルニア

年齢別 1位 50代 2位 40代 3位60代

10代~90代 男性4割 女性6割

患者様お越しの地域 小田原・南足柄・山北・松田・大井・開成

真鶴・湯河原・熱海・箱根

二宮・大磯・平塚・茅ヶ崎・伊勢原

海老名