小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

これからの時代

桜 小田原 消防 鍼灸 整体

新型コロナウイルス感染症が流行して一年が経ち、ウイルスについて様々な事が分かってきていますね。

最近は医療従事者を優先にワクチン接種が始まり段階を踏んで一般の方への接種も始まります。

今回のワクチンは【mRNA】と言われて今までの物とは違って初のワクチンのようです。

このmRNAは体の中に抗体を入れて自分の細胞で抗体を作るらしいです。

私が恐れているのが計画通りワクチンが抗体を作ってくれるなら問題ないと思いますが

人それぞれ育った環境・生活・食事など違うので身体の細胞も十人十色!

万能な細胞なんてないと思います。

数パーセントの確率で悪い方向に向かう事も考えられます。

今後、新型コロナウイルスにかからない保証もないので皆さん未知なるウイルスに恐怖を抱いています。

小田原市では2021年3月30日までに480名の方が陽性反応者がでております。(神奈川県発表)

小田原市の人口は約19万人です。

19万分の480。

この数字をみるとどうでしょう?

全国的にみると脳疾患・心臓疾患などの割合の方が圧倒的に多いです。

またガンは二人に一人と言われていますが、その対策を今回のように大きく訴えているでしょうか?

おかしいですよね・・・

だとすると、今後も気をつけていかなければならい事は自分自身の身体で守る事なんです。

『免疫』です!

免疫を上げるための基本は酸素・水・栄養・運動です。

(4月4日、健康講座開催しますのでご興味あるかたはお問い合わせください)

その選択をしていくのは自分自身の行動です。

これからの時代はより一層の判断と知識、行動だと思っています。

マスクする事で酸素飽和濃度は下がり酸欠になります。

体が酸化するので良い事はありません。

少しずつ行動に変えてみませんか?

 

いろは治療院
電話予約 0465-87-9183
ネット予約 24時間ネット予約
診療時間 9:00~21:00 平日

9:00~13:00 日曜

休診日 火曜日・水曜日・木曜日

JMA鍼灸施術院に非常勤

駐車場 No17・21
治療内容 鍼・灸・マッサージ・整体

トレーニング指導・栄養指導

対応症状 頭痛・耳鳴り・めまい

腕の痺れ・自律神経の乱れ

食欲・気力の低下

ムチウチにより後遺症

腰痛・ギックリ腰・股関節痛・膝痛

スポーツ障害など

・頸椎症・ストレートネック

・顔面神経麻痺

・突発性難聴

・パーキンソン病

・過敏性腸症候群

・線維筋痛症・リウマチ

・ヘルニア

年齢別 1位 50代 2位 40代 3位60代

10代~90代 男性4割 女性6割

患者様お越しの地域 小田原・南足柄・山北・松田・大井・開成

真鶴・湯河原・熱海・箱根

二宮・大磯・平塚・茅ヶ崎・伊勢原

海老名