小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

股関節が痛い!!

股関節の痛みは生まれてからの痛みの先天的と外傷などによる後天的とに分かれます。

私の考えではまず整形外科での診察をされてから、鍼・マッサージを受けらると治療方法や今後の計画がスムーズに行えます。

そしてレントゲン撮影のコピーを持ってきていただくとよりスムーズかなと思います。

これは医師に相談すると印刷して頂けるケースが多いのでお声かけしてみて下さい。

【鍼灸マッサージ】のポイント

まず、痛みの場所と動作時痛の確認が必要です。

デルマトーム

痛みの場所で鍼をするポイントが変わってきます。

上の絵図のように神経の走行があります。

この痛みの場所を把握するだけでどのこ神経が過敏になっているのか問診で確認する事ができます。痛みの軽減が動きの動作改善に繋がりますので

どの辺りが気になるのか?

どんな時に痛いのか?

その動作はどう行った時なのか?

日常生活を思い出して頂けると良いかなと思います。

一度、医師の診察をお考えの方は紹介状を発行しますので遠慮なくおしゃって下さい。

いろは治療院
電話予約 0465-87-9183
ネット予約 24時間ネット予約
診療時間 9:00~21:00 平日

9:00~13:00 日曜

休診日 火曜日・水曜日・木曜日

JMA鍼灸施術院に非常勤

駐車場 No17・21
治療内容 鍼・灸・マッサージ・整体

トレーニング指導・栄養指導

対応症状 頭痛・耳鳴り・めまい

腕の痺れ・自律神経の乱れ

食欲・気力の低下

ムチウチにより後遺症

腰痛・ギックリ腰・股関節痛・膝痛

スポーツ障害など

・頸椎症・ストレートネック

・顔面神経麻痺

・突発性難聴

・パーキンソン病

・過敏性腸症候群

・線維筋痛症・リウマチ

・ヘルニア

年齢別 1位 50代 2位 40代 3位60代

10代~90代 男性4割 女性6割