小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

ワクチン打つ?打たない?

外国ではワクチン開発が急速に進んでいます。

私はワクチン接種をする前に色々考えて欲しいと思っています。

まず

①ワクチンの原料

②ワクチンの作用

③ワクチンのメリット・デメリット

そして

過去から現在までのご自身の体調です。

その病気にかからないためや、かかっても軽減できるよう目指すのがワクチンでありますが

もし、自分の免疫や体調がすぐれてなかったら・・・

私は色々調べてワクチンの中身を知った時ゾッとしました。

大人になってからインフルエンザの予防接種は今までに3回だけ。

うち一回は子供がまだ小さい時、免疫もない一歳前後の時はうつしてはいけないのと、子供の重症化を心配してさすがに打ちました。

でも、それには打つ意味があったからなんですね。

そして

インフルエンザにかかった回数

それも、お付き合いがあって接種したくらいで基本、打たなくてもいいと思っています。

未来の事は誰もわからない不安から打たざる負えない状況で接種する

メディアや周りの環境に影響され不安等でされる方がどのくらいいらっしゃるでしょうか・・・

暴飲暴食して胃腸に疲れが出れば免疫や代謝は低下して色々な病気にかかりやすくなると思いますよ。

今一度、、生活習慣を見なしてみる事も良いと思います。

そこで、来週下記の講座を開催しますので、今までの生活習慣や今後を見直したい方はぜひご参加ください。

申し込みフォーム!

 

いろは治療院
治療院

いろは治療院ホームページ

ネット

24時間いつでもどこでもネット予約

住所

小田原市南鴨宮2-8-8

電話

0465-87-9183

診療時間 9:00~21:00 月曜日・金曜日・土曜日

9:00~13:00日曜日 祝日

定休日

火曜日・水曜日・木曜日

海老名市にあるJMA鍼灸施術院に非常勤務

関連施設:海老名総合病院・海老名メディカルプラザ・座間総合病院など

駐車場

2台完備 No17・21

手技

鍼・灸・あん摩マッサージ指圧・整体・スポーツ指導

対応症状

頭痛・肩凝り・ムチウチによる後遺症・神経痛・めまい・耳鳴り

不眠・腰痛・ギックリ腰・不定愁訴など

疾患

これまでに対応してきた疾患名

突発性難聴・顔面神経麻痺・片側顔面痙攣・頭位両性まめい・三叉神経痛・線維筋痛症・シェーングレイ症候群・顕微鏡的血管炎・骨折後遺症(大腿骨・橈骨・脊椎圧迫)

自律神経失調症・メニエール氏病・脊柱管狭窄症・ヘルニア・分離症

過敏性腸症候群・リウマチ・膠原病・へバーデン結節・スポーツ障害

変形性股関節症・変形膝関節症・精神疾患・起立性調整障害など