小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

健康講座1 ~身体の仕組みと消化・吸収~

私がために溜め込んでいた企画をいよいよスタートさせます。

私の職業は鍼灸マッサージで、お身体に不調がある方を整えています。

脳科学を学んできた事から難病・難治性疾患の方に治療する事が多く、病気その物を治す事は出来ませんが病気によって引き起こされている症状を改善目的で行っています。

症状は多くの方に共通するように「頭痛・神経痛・めまい・耳鳴り・腰痛など」です。

しかし、鍼灸マッサージで体調を整えた後の生活習慣がとても大事で、そこをおろそかにしていたら治療した物が台無しになるし、せっかくお金だして受けに来て下さったのに勿体ないと思っていました。

そこで、私が出来る事は運動と栄養(食事)の指導だと思い、運動は毎月開催している企画でお伝えしていますので後は食事、特に栄養だと思い今回は栄養について座学にて講座を開催します。

 

テーマ:健康講座 身体の仕組みと消化・吸収

日時:8月2日 (日曜日)

場所:小田原マロニエ 会議室204

時間:10:00~11:30

費用:3000円

申し込み:申し込みフォーム

定員:8名 (最大24名収容部屋)

駐車場:マロニエ無料駐車場をお使いください。

※密を避けるため、一テーブルに一人の配置となります。入室前に手洗い・手指消毒の実施。

講義内容

①身体の構造(解剖学・生理学)

身体は60兆個から出来ていると言われており、細胞の機能と役割について。

また、消化(胃・大腸)と吸収(小腸)について。

②栄養素

細胞が必要としている物・体が求めている栄養素について。

③代謝向上と免疫

上記を基本にお伝えし学んで頂きます。

講座終了後から実践できる内容になっており、参加費以上の情報と知識を提供できるよう濃く行なっていきます。

先着順となりますので、ご興味ございましたらご参加お待ちしております。

 

いろは治療院
治療院

いろは治療院ホームページ

ネット

24時間いつでもどこでもネット予約

住所

小田原市南鴨宮2-8-8

電話

0465-87-9183

診療時間 9:00~21:00 月曜日・金曜日・土曜日

9:00~13:00日曜日 祝日

定休日

火曜日・水曜日・木曜日

海老名市にあるJMA鍼灸施術院に非常勤務

関連施設:海老名総合病院・海老名メディカルプラザ・座間総合病院など

駐車場

2台完備 No17・21

手技

鍼・灸・あん摩マッサージ指圧・整体・スポーツ指導

対応症状

頭痛・肩凝り・ムチウチによる後遺症・神経痛・めまい・耳鳴り

不眠・腰痛・ギックリ腰・不定愁訴など

疾患

これまでに対応してきた疾患名

突発性難聴・顔面神経麻痺・片側顔面痙攣・頭位両性まめい・三叉神経痛・線維筋痛症・シェーングレイ症候群・顕微鏡的血管炎・骨折後遺症(大腿骨・橈骨・脊椎圧迫)

自律神経失調症・メニエール氏病・脊柱管狭窄症・ヘルニア・分離症

過敏性腸症候群・リウマチ・膠原病・へバーデン結節・スポーツ障害

変形性股関節症・変形膝関節症・精神疾患・起立性調整障害など