2022年7月14日
治療後は笑顔になれる小田原で鍼灸・マッサージ・整体のいろは治療院です。
さて、五十肩について以前にも投稿しました。
大きく結髪結滞動作がしにくくなる物と夜間痛がでる厄介な症状。
五十肩は呼び名であり正確には『肩関節周囲炎』と名前があります。
腕は上がらなくなるし、痛いし気持ちも下がって食欲がなくなる方もいらっしゃいます。
女性の方は洗濯物が干せなくなるとか下着のホックが止められなくなる、エプロンが結べないなど色々な場面で生活動作の質を下げます。
私の経験上、どんなに悪くても3~4回は頑張って通って下さい。
何かしらの改善への変化が感じられます。
軽い方は1回の治療で変化を感じると思います。
身体は改善していくにはメカニズムがあり、その回復過程をお手伝いし早期回復するのが鍼灸の出番なんです。
肩関節周囲炎の場合、石灰化や腱板断裂はなく、いわゆる異常のない状態で約2年かかると言われています。
整形外科や接骨院に通っている方は多いと思います。
こうして鍼灸や当院との出会いも何かのご縁であり、私は様々な事を発信してもお越し下さった患者様にしか対応できないので、出会えたご縁と感謝の気持ちを大事に、一人一人丁寧に治療していくだけです。
五十肩・四十肩でお困りの方は一度当院へお越しください。