小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

体調を整えるとは?

小田原で鍼灸マッサージ・整体のいろは治療院です。

タイトルにあるように誰もが体調を整える大切さを実感した事があると思います。

その方法は様々でウォーキング・ジョギング・鍼灸・マッサージなど色々とあります。

私の場合、ウォーキングと息詰まったら鍼灸マッサージですね。

ただ、体調を整えると言ってもその意味が分からなけば続けられないと思いますので

今回はその大切な部分の中で一つお伝えしていきます。

私がリセットするのにおススメしているのが腸内環境です。

腸内環境

人間の免疫やホルモンの多くは腸内環境が関係していると言われています。

まずは、ここを整える事なんです。

不眠や肥満などの乱れは腸内環境によって引き起こされることが多いようで

その確認をする大事な事として毎日排便がある事!

色は薄茶色の便!

その便が整ってくると水に浮きます!

浮くんです(^_-)

リセット初日から3日ほどは

・夕飯を食べない

・三食食べるけど糖質(ご飯・お菓子)類をカット

・野菜中心にいてみる などがおススメです。

そして鶏肉やタンパク質をしっかり摂取し、トイレは我慢せずいきましょう!

あとは老化現象の一つであるAGEを体内に取り込む事を控える。

AGEとは油で揚げた物・炒めた物に多くあるので料理は蒸したり・煮たりする物にして下さい。

AGEが溜まると糖尿病や病気のリスクが高まるので気をつけて下さい。

さあ、今日から試してみて下さい(^○^)