小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

難治性疾患に取り組んでいます

小田原で鍼灸マッサージ・整体のいろは治療院です。

痛み(鋭い痛み・鈍い痛み)は脳で感じて処理をしています。

その脳の仕組みを知る事で早期に痛みの改善ができ、社会復帰や日常生活が取り戻せるのではないかと思い取り組んできました。

脳=脳神経科学を学んできた事で痛みの改善の仕組みについて深く知る事ができ

その考えが今の施術のあん摩と鍼の方法になっています。

脳科学

病気によって痛みは色々な表現がされますが

「痛い」との言葉は共通であり

それがどんな病気やケガであっても同じような神経経路を辿って脳で処理していると考え

また、人と個体を観た時に局所だけ追っても全体をとらえなければ見える物も見えて来ません。

なので、私は特に特化した症状でなくどんな方でも診れる知識・技術が必要ではないかと思い取り組んできました。

頭痛やギックリ腰のように数回の施術で痛みから卒業できるケースもあれば

難病のように、長くお付き合いしていかなければならない状態の場合

最初の施術期間は短めで状態が整って落ち着いてきたら施術間隔を空ける事を目指して行っています。

症状が落ちつて来れば毎週火曜必要はないと思い、その空いた時間で趣味の事や家族との時間をを過ごして楽しんでもらった方がよっぽど効果が持続すると思います。

・都内の方まで通わないと治療方法がなく通院が大変

・もっと身近に取り組んでいる治療院があれば・・・

そんなお悩みの方にお越し頂きたいなと思います。

来院の際、症状把握のためお薬手帳ご持参ください。

飲んでいるお薬から状態も判断できますので、またお薬でお困りであるけどなかなか先生に相談できないなんて方も、当院では「ご高診願い」と言って患者様のお困り事を先生宛にお手紙で診て頂くよう取り組んでいます。(書類代無料)

何かお困りの事がございましたら、ご連絡下さい(^o^)