小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

個人店とチェーン店との違い

先日、ウォーキングしていた時に思った事なんです。

『個人店とチェーン店の違いってなんだろう?』

値段で言ったらチェー店の方が店舗数多いのでその分値段下げて競争していく事も出来ますよね。

また、大量生産できるのでコストも抑えられる点があります。

個人店の場合、量産はまず不可能に近く何か他との売りがなければ

この時代勝っていくことは困難でもあります。

例えば私のようなセラピストの場合、技術はもちろんその中身が重要となってきます。

私は「あん摩+はり」の組み合わせをおススメさせて頂いております。

それぞれの限界部分を相互に補う事で痛みの改善や卒業が見込めると考え

更に「脳科学」について学んできた事です。

脳は感情・記憶・痛み(快・不快)・ホルモン分泌の調整など人間が思う感覚の情報処理をしている器官であり

多くの病気・症状などの疾患に脳が関係していると思っています。

脳を知る事で痛みの緩和や卒業が出来ると思っています。

頭痛・肩凝り・腰痛・神経痛をはじめ

・ギックリ腰

・顔面神経痛(ベル麻痺・ハント症候群・三叉神経痛)

・パーキンソン病

・脊髄小脳変性症

・線維筋痛症

・慢性疲労症候群

・自律神経失調症

・耳鳴り、めまい、難聴など身近になる症状のほとんどが脳との関連性なんです。

脳の働きを無視して人間は語れないんですね(^^)

個人店の良さは専門職に関して奥深く知っている事ではないでしょうか!

トータル的な金額の差は変わりないと思いますし

時間にすると個人店の方が良いのかなと思います。