小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

マンツーマンだからこそ伝わる物

ネット予約 24時間いつでも予約が取れます!

私のブログネタは週に2~3回、自分のメンテナンスのためにしているウォーキングの中から生まれます。

歩いてる時は余計な事を考えず、黙々と歩く事で心身がスッキリしその時にフッとネタにしたい内容が巡って伝えたいキーワードだけ覚えておきます。

当院は完全予約制(お電話または上記のネット予約からお申し込み)ですのでその方の時間を大切にしています。

治療中の会話は世間話からご自身のお身体の事、家族の事など患者様から教えて頂く事も多いです。

私は同じ患者様でも毎回初診のように拝見しています。

同じ肩こり・頭痛でも痛みやコリの程度も違うし体の歪みや状態も違うからです。

カルテに前回の記入がありますが、参考程度で患者様の体の悲痛な声に耳を傾けてどこが辛いのか触診した時の指先からの感覚や患者様のお声(声色・声量)など様々な視点から情報を集めて治療内容を組み立てています。

ここに先入観が入ってしまうとどうしても邪魔をして良い治療が出来ないんです。

よく「肩凝らない?」「腰痛にならない?」「腱鞘炎にならない?」と聞かれますが

自分が動けない体になってしまうのは治療の姿勢が悪いためであり、そんな姿勢で治療していたら結果も出ません。

知識ばかりの治療では上手くいかないんです・・・

一人一つの治療や時間を大切にしています。