小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

脳は不思議

学生の頃から「脳」についてはなんとなく興味はあったけど漢字だらけで難しく覚えられなかった記憶があります。

学生の時は赤点ギリギリ!

もしくはOUT!!

興味はあたっけど入り込むきっかけが無かったんです。

小田原 鍼灸 頭痛 耳鳴り 腰痛 鴨宮

脳科学の出会いは起居動作の石井慎一郎先生のセミナーを受けてから!

そこで「内側運動制御系・外側運動制御系」の言葉が出てきて調べていくと高草木薫先生との出会いでした。

もともと、筋肉の動きを制御(コントロール)しているのは脳であり筋肉ではない事に着目していました。

ある日、高草木先生自身がセミナーを行うとの事で早速申し込み深く知る事が出来ました。

そして脳画像が読み取れると面白いなとの事で吉尾先生のセミナーに参加し

ボバース法の伊藤先生などを主に北は東京、西は広島と自分に興味がある物は行きましたね!

あとは畿央大学の森岡先生にCI療法も勉強しました。

なぜここまで追いかけて学びに行ったには、たまたまセミナーに参加した隣の席の女性が東京開催の時に沖縄からいらしていたと聞き、学ぶための情熱は距離関係ないと思ったのが始めでした。

セミナーに投資した金額は交通費含め20万ほどでしょうか・・・

でも、今となっては鍼灸マッサージに活かされていますし投資して良かったなと感じています。