小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

どんな症状に対応していますか?

まずは答えから

・どんな疾患・症状でも対応できます!

お身体で困った事やお悩みの事があればいつでも相談してほしい感じです。

見えを張って言っているわけではありません。

例えば病院やクリニックでは痛い場所を診察する事がほとんどだと思います。

しかし、鍼灸マッサージの場合は痛い場所だけ施術しても良くはなりません。

これは「身体」の全体のバランスなんです。

・表と裏

・外と内

・陰と陽

全てがプラス・マイナスの関係で成り立っていると考えます。

すると、体は皮膚一枚・筋肉の膜など繋がっていて切れる事はないので繋がりの考えて痛みとは関係ない場所の施術が必要になってくることもあるんです。

なので全身を診れなければ改善は見えないので、全身を診る=特定の症状等は関係ないんです。

・頭痛、腰痛、神経痛、めまい、耳鳴り、難聴など様々は症状をお持ちの方がおいでです。

体調が整わなければ、お薬の効きも十分に発揮できないと思いますし、体重増加、消化不良、食欲不振、不妊、生理痛など身体が訴えるんですね。

自分の体の調子が良いとプライベートも仕事も楽しく過ごせると思っています。

ぜひ、鍼灸マッサージで体調を整えて楽しいライフ生活を送ってみませんか?