小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

どんな症状に対応しているのか?(私の想い)

鍼灸マッサージは色々な症状に効果を期待できる治療法の一つであると思います。

私はどんな症状に対応しているのか?

ホームページのトップ画面にもあげていますが

ここで私の治療の想いや考えをぜひ一読して頂けらと思います。

まず「この病気・この症状にはこの治療・このツボ」でない事です。

同じ症状の方がいても、その方の仕事・プライベートなど生活環境が違うのでアプローチする場所、同じ人でも前回と今回の同じツボを使ったとしても刺激量が違います。

私は病気を診るのではなく症状を診ます。

身体は繋がってますから!!

患者様の病名を知る事も大事ですが、鍼灸マッサージは症状の改善にアプローチしていきます。

問診では病気の経緯を聞きますが症状を詳しく聞いていきます。

そのため、顔面神経麻痺、過敏性腸症候群・シェーングレイ症候群・線維筋痛症など難治性疾患を診る事が増えてきました。

その他に原因不明の長年の痒み、不眠、耳鳴り、胃腸障害、脳梗塞後遺症、ギックリ腰、頸椎症(ムチウチ)、脊柱管狭窄症、緑内障による眼圧維持目的など

まとめてみると肩凝り・腰痛は少ないですね。

どの方でも治療内容を説明し、どのくらい通うのかなど治療計画もしっかりお話していきますので一度ご相談下さい。

安心してお受けできる鍼灸マッサージ治療院!