小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

カッピング(吸角) 疲労回復から美容に

カッピング!!

当院ではガラス玉を使用しています。プラスチック製のもありますが、皮膚に装着した時にあたり心地がいいのはガラス玉なのでこちらを使っています。利用目的は疲労回復から美容まで幅広く使われております。

よく力士の背中に丸く青黒い跡が残ってるのを見かけた事はないでしょうか?

あの跡こそがカッピングなんです!

カッピングは皮膚を持ち上げて老廃物などを毛細血管やリンパの流れによって改善を期待する治療方法です。

一見、青黒い色は内出血と間違えてしまう事があります。

内出血は血液が溜まって時間と共に重力の関係で下に落ちていきます。

しかしカッピングは血漿(約90%は水・約8%はタンパク質・その他に糖や脂質に老廃物が含まれている)成分がでるため、血液のように重くないのでカッピングの箇所に留まります。

甘い物がお好きな方は色が濃く出る事がございます。これは体内に糖分が溜まっている事の現れです。

ここが大きな効果になるポイントになります!

左の小さいカッピングはお顔にも使います。

ほうれい線や口角を上げたいなどの方に最適です!

でも、これをほっぺたに持続してつけてしまうとお顔に跡が残ってしますので

やり方としては皮膚を吸い上げたらすぐに取るという早業をします。すると、お顔に跡を残さずリフトアップしスッキリします。試してみたい方はご予約時もしくはお越しの際に「カッピングを受けてみたい」とお声かけください!