小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

ドルトムントVS浦和レッズ

ドルトムントVS浦和レッズ

その日は治療が終った後のテレビ観戦!

後半からの観戦でしたが凄いドリブラーを発見‼︎

エムレ・モル選手

なんと19歳なんですね!

しなやかな動きで浦和のDFは置いていかれ

 この試合、全得点に絡んでいたと言うから凄いですね。

 レフティー独特のリズムと、自身の得点はドリブルからアウトサイドで振りの早い足さばきでしたね。

 その前のミドルシュートも膝から下の振りが早く無回転に近いボールでしたがGK西川選手の好セーブに阻まれました。

世界をみても稀な選手ではないでしょうか。

日本人にはいないタイプです。

いやいや日本人にも持っている物ありますよ!

「昔の人は忍耐強かった」

それこそ日本人だからこそ持っているメンタルではないでしょうか!

日本人のトレーニングは筋トレを始める時期からどうしてもアウターを鍛える傾向が多いです。

その結果、日本人が持っているしなやかさを消してしまい動きを固くしがちです。

「体幹・フィジカルが弱い」でなく、身体そのものの動きを阻害しているからメンタルが弱くなってしまうんですね。

 

筋トレも大事ですが外見を鍛えるより

基本の呼吸を整えて内面の部分を取り戻してみませんか?

いろは治療院のトレーニングは「治してもらいたい」の気持ちではなく

「自分自身でなんとかしたい」という方をサポートしています。

出来る事も出来ないことも全て自分なんです。

自分の持っている力で内面も鍛えていきましょう!

※ご利用されている方

アマチュアスポーツ選手・学生(野球・剣道・バレーボール・サッカー)

一般の方(男女問わず)