小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

体調を整える②

日に日に、COVID-19の感染者が増えて医療機関の崩壊やら経済が回らなくなるなど

色々な情報が錯乱しています。

私はメディアの情報に偏らず、何が必要なのか不必要なのか選別する事が重要だと思っています。

医療崩壊もCOVID-19による患者さんの入院施設が限られている事で

あふれてしまっているのもあると思います。

東京都では軽症の方は自宅療養またはホテルでの療養となりますね。

自宅療養であれば家族への感染拡大につながる危険性もありますし、使っていないホテル活用はとても有効だと感じています。

東洋経済ONLINEのサイトに感染者数・患者数・退院者数・PCR検査人数・重症者数・死亡者数の新規と累計をみることが出来ます。

これについては、後日解説します。

まず、体調を整える事をおススメする事として『食事』ですね!

不要な物は食べない!

必要な物を摂る!

これ、分かっているけどなかなか難しいんです。

健康もダイエットも一緒。

何かきっけかけが欲しいだけ(ー_ー)!!

何から始めたら良いかと聞かれたらタンパク質の摂取をおススメします。

何度もお話ししておりますが、男性60g・女性50g一日に必要な量なんです。

単純計算で豚肉500g・鶏肉600g・卵7個・イワシなど600g。

※おおよその計算です。

これを毎日ですよ・・・

非常に大変です。

なので最悪、プロテインで補ってもいいと思います。

しかし、食事をしっかり摂れてる事が前提になりますよ!

そして不要な食事は控えて→やめることです!

胃腸を元気にしましょう!