小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

体動かしてますか?

テレビ・スマホ・ゲームなどで頭を使っているが

体を動かしてますか?

最近、認知症の事についてメディアで取り上げられる事が多くなってきました。

これは、認知症患者の数が増えてきている事で啓発されてきているんですね。

認知症になる原因として色々な事が上げられています。

食べ物・頭の体操・体を動かす習慣など人それぞれ違うように、認知症もなりやすい人・なりにくい人がいると思います。

そこで、今回は運動の面からお伝えしていきます。

一つの方法としてとらえて下さい。

軽いウォーキングのように運動習慣をつける事で体の代謝が高まり、古い細胞と新しい細胞の入れ替わりが行われます。

古い細胞は汗・便・尿として排泄され、食事によって新たに栄養として循環していきます。

もし、便秘で排泄が滞ってしまっていると古い物が溜まるので当然、環境として悪くなります。

汚染された状態では、良い物を摂り込んでも吸収されずお金の無駄になってしまいます。

私は、治療の際ほぼ『お通じありますか?』とお聞きしています。

出る事が理想ですが

・ウサギの糞みたいにコロコロ

・排便後スッキリしない

・時には下痢をする

細かな部分で色々なお悩みが出て来ます。

一言で「毎日、出てますよ」と言ってもそれぞれですので、聞き逃しのないようにしなければ治療も上手く行かないし、その後の生活アドバイスも出来ないと思っています。

運動習慣を身に付けたいなやキッカケが欲しい方は

ぜひ、1月のイベントにご参加ください!

キッカケをお手伝いします。

申し込みフォーム(ここをクリック)