小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

トレーニング指導! 

伊勢神宮

現在、トレーニング指導では小田原城北工業高校男子バレーボール部、平塚市中原中学校剣道部へ行っております。

院内では野球・マラソン・一般の方の姿勢などに携わらさせて頂いています。

私のトレーニングは基本、道具は使いません。

これは、高校時代から「ウエイトトレーニングは意味があるのか?」と疑問に思うように

「トレーニングしてその筋肉を使えているのか?」

そして専門学校を卒業して

東海大学硬式野球部、山北高校女子バレーボール部、秦野総合高校サッカー部などスポーツ現場で良い経験をする事が出来ました。

良い結果もついてきた時代もあります。

でも、みんな同じ筋トレして重り使ってどうなのか?

ポジションやプレースタイルで必要であろう体の使い方は別々でどうしたら良いか・・・

そこで出会ったのかが横浜国際はりきゅうマッサージ室の内田先生でした。

内田先生のZAT!

先生は「呼吸と姿勢」を軸に活動されており、実際に先生のセッションを受けていました。

「どんな事?」と聞かれてもこれは体験しないと分からないので行ってもらしかありません(笑)

でも、そのセッションこそが私が求めていた物でした。

受けてました。とは過去形でなかなか自分の時間と先生の予約が合わなくなってしない、遠ざかってしまっているのが現状です。

すぐにでも受けに行きたいのですが、予約が取れないんです・・・涙

セッションを受けると変な筋肉痛があるのですが姿勢が整うので、治療していても結果が付いてくる不思議な体験です。

行かれない分、今は予約の合間で稽古しています。

求めていた道具を使わないトレーニングはここから生まれた物でもあります。