小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

調子悪いからこそ走ってみた

一昨日から喉の調子がいまいちでおそらく部屋の乾燥が原因であると思い、加湿をいつもよりしてみたらだいぶ良くなってきました。

私は普段、頭痛も肩凝りも感じないのですが、喉の調子を悪くしてから首・肩が張る感じがあります。

この時はゆっくり休む事も重要ですが、多少元気なのでいつもの散歩コースをジョギング&ウォーキングしてきました。

すると動くと自然と息を吐いて吸うの呼吸が整い、身体がスッキリしています。

これは体の巡りが良くなっている状態だと感じ

あとは栄養素や疲労回復に努めるために良質なたんぱく質を摂って早めに寝ます。

良質なたんぱく質は『鳥肉』で良いと思います。

私は手羽元が好きなのでAGEsの対策として蒸して頂く事にします。

※AGEsとは終末糖化産物といい、老化などの原因物質の一つと言われており血管の弱くさせたり、お肌の老化など様々な状態を悪くさせてしまうそうです。

特に揚げ物・炒め物などカロリー高めで食欲が注ぐ食べ物に多く含まれている場合が多いです。

あとは水分かな・・・

体もそこまで食事を摂りたいと求めていないし、その時に合った体の声を聞いて摂取すればたいていの軽い症状については改善が望めると思います。

脳では欲しがっても、身体が欲しなければいらない。

来年4月から、一部が今までの処方箋ではお薬が出ない物もあり、薬局で購入する事になります。

もちろん費用もかかりますから、病気でない物に関しては自分自身で改善できる術を持つ必要がこれからの時代になってきますね。

特に大人は・・・

伊勢神宮