小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

糖質制限5日目が終了!

ネット予約 24時間いつでも予約が取れます!

月曜日から始めた糖質制限。

5日目が終了しました。

感覚的にお店に行けば「パン屋やごはん食べたいな~」と思うけど不思議と手を出そうとしないんですね。

頭では「食べたい」と欲求していますがてを出さないという事は、身体が欲しがっていない状況なんだなと思っています。

6日目の朝、いつものように体重測定してみるとマイナス1㎏でした。

当然、食べる量を減らしていますから落ちるのはあ当たり前。

そこでもっと重要視するのが目に見えない体調の変化です。

炭水化物を摂らない分はタンパク質と食物繊維を多く取るようにしていた成果もありそこまでだるい・悪いように体が作用している感じはありません。

感覚的にはたまっていた糖質が抜けていってるようでスッキリしています。

おかげさまで腸内環境が整ったのが野菜やお肉など味の感覚が鋭くなり美味しく頂いています。

本来の食事はこの感覚が大事なんですよね。

現代人は必要以上に食べすぎてしまっている上の消化しきれていないから色々な不調をきたすのではないでしょうか?

70代・80代になっても元気に楽しく過ごして自分なりの人生を満喫して欲しいです。

その為には自分の体を整える事が大切です。

平塚総合運動公園