小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

耳鳴りへの鍼!

久しぶりに施術についてお話しします。

当院にも耳鳴りでお困りの方が数名お越し下さっています。

男女比では女性に多く、頭痛や腰痛の主訴でお越しでも随伴症状をお聞きすると

耳鳴りがあったりするので多い疾患であると思います。

ほとんどの方が

諦めていた

この言葉を仰ります。

「こんなもんなんだな」

「治らないしこのままなのかな」

そう思いの方が多いです。

第一治療選択肢にあがるのが薬!

それもずっ飲み続けているけど変わらない・・・

年々、耳鳴りの音が大きくなっている気がする・・・

それで色々調べて「鍼灸」に辿り着くケースがほとんどです。

私が行う方法の考えの一つとして

「耳の神経(内耳神経)は顔の筋肉を支配している顔面神経と同じ場所かあら出発し途中まで並行しているんです。内耳神経に直接鍼をする事は出来ません。顔面神経に鍼をし電気を流す低周波鍼通電療法を行う事で内耳神経にも刺激を与える事が出来ると考えて行っています。」

顔面神経に鍼をして電気を流している動画をご覧ください。

顔面神経パルス

施術に回数と経過が必要です。

その所はご理解頂きたいと思います。

しかし、単なる施術をするのではなく

その時の体調や耳鳴りの音量によって施術期間を計画的に行っていきます。

今まで携わらえて頂きた患者様のお言葉では

「お風呂に入っている時に気にならなくなった」

「寝る時に気にならなくなった」→施術を卒業しました。

施術開始時から4回目までは一週間に一度お越し頂き

その後は2~3週間空けてお越し頂けるほど改善がみられ

日中で気にならなければ卒業で私は良いと思っています。

また、耳鳴りが気になり始めたらお越し頂けたというスタンスです。

一度、鍼灸をお試し頂けると良いと思いますよ!