小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

箱根彫刻の森美術館に行ってきました!

息子と箱根彫刻の森美術館に行ってきました!

箱根彫刻の森美術館

急に行きたくなったわけではありませんが、電車が好きな息子なので

乗った事ない箱根登山鉄道に乗せてあげたいなとの気持ちから

電車で行ける場所は・・・

「そうだ!箱根彫刻の森美術館に行ってみよう!」と思い行ってきました。

私は小学校の遠足以来で約25年ぶりでした。

事前に調べたところ、子供向け遊具もあるみたいで

飽きないかなと思って選びました。

が!!

行の登山鉄道でまさかの昼寝タイム!!

まあ、着いてから寝てしまうより今寝て、着いてお昼食べて

思いっきり遊んだ方がいいかって感じで抱っこで寝かせました。

作品を見てまわると子供の感性はいいですね(^o^)

見た物をそのままに言葉に出すすばらしさ。

作品の真似をしたり

女性像をみれば

「おへそ」

「おっぱい」とか私は少し恥ずかしい気持ちではありましたが

周りの大人も、私達を見て微笑んでいまいした。

箱根彫刻の森美術館

思った以上に外国人の方々が多かったですね。

英語・中国語・イタリア語など色々な国の方々が箱根に旅行でいらっしゃってるんですね。

おかげさまで美術館に行ってる間は天候に恵まれ、息子は上着を脱ぐほどはしゃぎ

タオル片手に回る事ができました。

そして出口ではこんな体験も!

箱根彫刻の森美術館 遊び(動画をご覧ください)

私自身、美術が好きではありませんでした。

それよりも運動や遊ぶ事が好きで、息子の年齢は吸収力が早いです。

この時期に色々な物に触れたり、感じたりする事が大事ではないかなと思い

色々な体験をさせてあげたいなと思っています。

勉強で知識を高める事も重要ですが

見て・触れて感じる事が感性や閃き、柔軟性を磨く事も大事だと感じています。