小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

病気を克服するにも身体を整える事が大事!

治療院を立ち上げて6年目になります。

開業当初は「肩凝り・腰痛・頭痛・神経痛」でお悩みの方が多かったですが

現在は難病や進行性の病気、西洋医学で色々試したが東洋医学でもやってみたい

西洋医学とバランス良く行なって症状軽減したい!

そんな想いの方が多くなってきました。

疾患名ですと

・パーキンソン病、脳卒中後遺症(脳梗塞・脳出血)

・顔面神経麻痺(ベル麻痺・ハント症候群)、片側顔面痙攣

・シェーングレイ症候群

・線維筋痛症

・リウマチ

・頸椎症(ムチウチ)、変形性腰椎症、圧迫骨折

・突発性難聴、メニエール病(耳鳴り・めまい・頭痛・吐き気)

・抗がん剤治療中の方

・味覚障害・嗅覚障害 など

どれも100%良くなる物ではありません。

これから病気と上手くお付き合いする方もいらしゃれば、日常生活が充分に送れるようになる方など

個人差があります。

しかし、病気で起こる症状は辛い物で日常生活に支障を来す場合もあります。

生活の質やレベルが落ちる事はとても大変です。

今できている当たり前の事が出来なくなる事を想像できますか?

実際にその場になってみないと分からないのが現実だと思います。

でも、鍼灸マッサージは病気を治すのではなく

その人の身体の状態を整える方法の一つであります。

例えば、抗がん剤治療の方は副作用により生活に支障が出ています。

抗がん剤前日に鍼灸マッサージをして身体を整える事で

「吐き気・めまい・下痢と言った副作用が早く抜ける」と仰って下さいます。

どんなに体に合う薬を服用しても、ご自身の体調が整っていなければ

効果も発揮できないと思います。

バランスの崩れている状態を整え、土台をしっかり作っていきましょう!