小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

症状をどんどん良くして卒業を!

小田原で鍼灸

私の施術の考えとして

症状どんどんよくして卒業する

経営的に考えたら定期的に通って頂く方が

安定するし患者さんのお身体も良いと思います。

でも、定期的に必要ない場合もありますよね?

例えば

ギックリ腰!

平均3回ほどで改善がみられます。

頭痛

平均4回ほどで薬を飲まないほど改善がみられます。

神経痛

腕や指先に痺れがある方は4~7回ほどで

生活に支障がない程度まで回復がみられます。

ある程度症状が落ち着いたり、良くなってきたら

施術間隔をあけるか

一旦施術を終了し、辛くなった時にお電話頂くか

そんな形でやっています。

その理由として

患者さんを良くして予約枠を空けていかないと新規患者さんや

辛くなった時のお電話で予約が取れなくなってしまうからです。

その為には自分のスキルをもっと上げていかないといけなし

色々な引き出しを持って臨まないといけないですよね。

患者さんの笑顔がみれるように!


定期的なメンテナンスの他に下記の症状や疾患を

お持ちの方々が来院下さっております。

【対応可能な症状】

頭痛・不眠・耳鳴り・難聴・めまい

神経痛・腰痛・五十肩・背中の痛み

浮腫み

産前産後のケア

【対応した疾患名】

線維筋痛症・多発性筋痛症・リウマチ

顔面神経麻痺(ベル麻痺・ハント症候群)

全身性エリテマトーデス

パーキンソン病

脊柱管狭窄症

ヘルニア

脊髄小脳変性症

突発性難聴

橋本病

バセドウ氏病

頸椎症(ムチウチ)

過敏性腸症候群

抗がん剤治療中の方のケア など

小田原の鍼灸マッサージ いろは治療院