小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

治療院の開院日!

小田原 鍼灸 お花

いつもご愛顧頂き、ありがとうございます。

12月7日は『いろは治療院』開院して5年目に入ります。

ご近所の方や小田原市内・近隣町・箱根・茅ヶ崎など遠方から

当院を選んで来て下さっているご縁と

数々のご支援・ご指導頂いた方々に胸が熱くなる想いです。

今年は4月に非常勤している海老名のJMA鍼灸施術院の施術日が増えたり

当院のご来院数(新患含め)が昨年を上回り、楽しく臨床させて頂いています。

同じ患者様で同じ訴えでも、その都度原因となる背景が異なるので

顔色・声・姿勢などから見極め適所に施術していく事が重要です。

時には話した事でスッキリされる事もあり、鍼を必ず行う必要もない時もあります。

しかし、私達は患者様の身体に触れます。

触れる事で、訴えのない症状に気づき目に見えない部分へのアプローチも

鍼灸マッサージの醍醐味でもあると感じています。

皆様が仕事もプライベートも楽しんで頂けるよう心身共にケアしていきたいと思います。

当院の特徴でもある『医療機関との連携』問診や施術中の会話で、おかしいと思った時に

速やかに医師に診察して頂けるよう紹介状(ご高診願い、医療機関への電話)を作成しています。

私の施術の考えの基本となる『脳科学』です。

どのようにして痛みが和らぐのか

個々に合わせた施術方法を考えて行い、患者様の笑顔が沢山見られるように

安心して鍼灸マッサージを受けられる治療院であるよう

これからも一つ一つ丁寧に施術していきます。

今後も当院を何卒よろしくお願い致します。

いろは治療院

院長 髙橋光宏


 

定期的なメンテナンスの他に下記の症状や疾患を

お持ちの方々が来院下さっております。

【対応可能な症状】

頭痛・不眠・耳鳴り・難聴・めまい

神経痛・腰痛・五十肩・背中の痛み・浮腫み

産前産後のケア

【対応した疾患名】

線維筋痛症・多発性筋痛症・リウマチ

顔面神経麻痺(ベル麻痺・ハント症候群)

全身性エリテマトーデス

パーキンソン病

脊髄小脳変性症

突発性難聴

橋本病

バセドウ氏病

頸椎症(ムチウチ)

過敏性腸症候群

抗がん剤治療中の方のケア など