小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

足が上がらないのは筋力が弱いだけでない!!

口コミ 治療院情報

 

いろは治療院 (鍼・灸・あん摩マッサージ指圧・整体)

住所:小田原市南鴨宮2-8-8

電話:0465-87-9183

時間:9:00~12:00

14:00~21:00

定休日:火曜日 木曜日  日曜午後 (ホームページご確認下さい)

駐車場:2台 (NO17.21)

 

【お越し頂いてる患者様の地域】

小田原・南足柄・秦野・平塚・茅ヶ崎・藤沢・二宮・大磯・中井・大井・真鶴・山北・箱根・開成

 

「最近、母や父が高齢になってちょっとした段差につまづいて転ぶんですよ。いつ足を骨折するかヒヤヒヤしてます」

 

ある娘さんからの話です。

 

皆さん筋力がないから足が上がらないと思っていませんか?

 

ほぼ自立して生活できる方のほとんどは筋力低下ではありません。

 

その原因は?

 

姿勢にあります!

代表的な所だと「猫背」でしょうか!

 

猫背が「いけない」といのは多くの方がご存知です。

 

なぜ猫背がいけないの?

 

背中丸くなっても、ご飯食べて・排泄で来て・買い物行けて・寝て・時には笑ってなどの生活出来ていますよね?

 

人の手を借りずに生活している人は多いと思います。

 

それはそれでオッケーですよね(^o^)

 

猫背がもたらす悪い点は

・呼吸が浅くなる

・重心が下がる

・腹筋の緊張が高まる

・足が上がらない など

 

色々な問題が出て来ます。

 

でも、背中丸めた方が楽なんですよね。

 

楽を選ぶか、今後の3年・5年・10年先を元気に過ごすか

 

それは決めるのはあなたです