小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

化学療法を受けながら鍼灸マッサージは可能なの?

住所:小田原市南鴨宮2-8-8

電話:0465-87-9183

時間:9:00~12:00

14:00~21:00

定休日:火曜日 木曜日 (ホームページご確認下さい)

駐車場:2台 (NO17.21)

 

【お越し頂いてる患者様の地域】

小田原・南足柄・秦野・平塚・茅ヶ崎・藤沢・二宮・大磯・中井・大井・真鶴・山北・開成

 

化学療法とは抗がん剤や放射線治療などの事です。

 

多いのがガンによって治療受ける事でしょうか。

 

ガンは今では三人に1人がかかると言われているほどです。

 

ガン細胞に対して直接アプローチする事は出来ませんが

 

抗がん剤による副作用による

 

・頭痛

・吐き気

・めまい

・だるさ

・食欲低下 などに対して鍼灸マッサージ施術をして改善する事は可能だと思います。

当院でもお越し下さっている患者様います。

 

「鍼灸マッサージを受けると体調を整えて抗がん剤受けられるから翌日でも寝れるようになった」

 

「出来るだけ抗がん剤以外の薬に頼りたくないので自分の力で回復したい」

 

上記の症状が軽減できれば、お薬の効果に貢献でき、病状の改善のお役にたてるのではないでしょうか。

 

鍼灸マッサージですべての症状が改善出来るわけではありません。

個々の病態によりますので、医師の診察を優先して下さい。

 

しかし、症状軽減ご希望の方は施術受ける前に一度、当院にご相談下さい。

状態をお聞きして可能な範囲で行って参りたいと思います。