小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

ガンと婦人科疾患の30代女性。

先日、婦人科疾患による症状でお悩みの30代後半の方がご来院。

しかし、あるときお腹に痛みが走り、検査してみると

大腸ガン、卵巣腫瘍がある事がわかり手術でガンの切除と

子宮全摘をされたそうです。

(特定非営利活動法人 日本婦人科腫瘍学会)

その後も抗がん剤治療していたのですが、頭痛の症状が酷くなり

医師に相談したら「現在使用している抗がん剤の副作用は考えにくい」との見解!

そこで別の方法はないかと考えたら「鍼灸マッサージ」の言葉をネットで見つけてご来院下さいました。

鍼灸は初めて!

怖いの印象でした。

しかし、お越しさる前の受診で医師に鍼灸を受けてみても良いのか聞いたそうです。

私も感染症や血液の事など確認しなければならいない事項があるので

そこは事前にお聞き下さってきたので助かり、とてもスムーズに施術出来ました!

施術後

「はぁ~、息が通る!!

こんなにスッキリするなら早く来れば良かった!鍼って怖いイメージがあるからなかなか踏み出せないんですよね」

鍼施術は、血流改善と痛みの緩和に大きく貢献できる方法の一つです。

私は鍼初心者には、施術する前の説明を丁寧に分かりやすくすることを心掛けています。

安心してはり・きゅう・あん摩マッサージ指圧が受けられるよう取り組んでいます!