小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

明日は医療法人運営の勤務日!

明日はJMA鍼灸施術院の勤務日です。

海老名市にあります鍼灸施術院で関連施設として海老名総合病院・海老名メディカルプラザがあります。

医療法人運営であるので関連施設と連携を図りながら行っています。

【連携】とは?

例えば問診や血圧が高かったり、検査法で鍼灸適応外の場合や施術中の会話で患者様がお困りの事や鍼灸治療するうえで、一度医師の診察が必要な場合、先生に速やかにお願いできる事です。

しかも、電子カルテを見る事が出来、そのうえ予約システムも共有しているのでその場で必要な科へ予約する事が出来ます。

当院でも必要な方へは病院・クリニックに電話してご予約を取る形をしています。

私が治療する中で治療計画を大事にしています。

・どのくらい通うのか。

・どんな治療を計画していくのか。

患者様の快方に向かう順序を考えます。

もちろん、その通りにいく事もあればそうでない時もあります。

患者様が一番安心すること(疑問に思う事)は痛みの改善はもちろんですが、良くなっていく経過ではないかと思います。

セラピストがしっかり目標と方向性を出すことで、患者様も自然とセルフケアをして下さいます。

これは、患者様と一緒に治療している事でほぼ良い結果につながります。

メンテナンスしたあとの生活習慣が大事です。