小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

治療院の特徴!

今回は私の施術の特徴をお話させて頂きます。

①心地よい刺激

治療で常に心掛けている事です。今まで「脳科学」について勉強してきました。そこで私が行き着いた先に「痛みを処理するのは脳であり、持続した不快な痛みはやがて慢性化し、そして感情をコントロールする部位に影響を及ぼす」という事です。

あん摩も鍼治療も苦痛でななく心地よい=イタ気持ちい刺激を追求して行っています。

個々に合わせた刺激になるので同じ症状でも刺激量は変わります。

②問診

施術を行う上で当たり前の問診

身長・体重を始め当院では喫煙歴・飲酒歴・食事時間・食事内容・就寝起床時間などお聞きしていきます。そして、服用しているお薬も聞いていきます。

なんで?

どんな薬を飲んでいるのかも症状や原因となる背景を探すにはとても大切な情報となります。

サプリメントや市販薬もです。

③医療機関との連携

問診やテンス法で異常や些細な気になる事があれば患者様のかかりつけ医に診察して頂けるよう紹介状(ご高診願い9を書いて通院時にお持ち頂いております。

その後、医師から当院い診療情報提供書が届き診察内容や検査結果の情報を頂戴し患者様と一緒に考えながら行っています。

当院では安心して症状の改善や鍼・あん摩マッサージ指圧がお受け頂けるよう取り組んでおります。