小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

マッサージと脳の関係!

今回は「脳」についてお話していきたいと思います。

医学的脳はまだ分からないことだらけで、謎な部分が多いです。しかし、分かってきている事も多々あります。どんな場所でこんな働きをしているなど進歩してきています。これはMRIなどの機会が発展してきた事で見えなかった部分が、数値・画像の色合いで分かるようになってきました。

マッサージと脳はどう関係しているのか?

私の考えですが、痛みの原因は「脳」にあると考えています。

楽しい・痛い・不快などの感情は脳が情報処理します。

不快が持続すると感情をコントロールする部分に異常が起こり慢性化して脳に記憶されます。

慢性化した記憶や不快感を取り除くには「心地よい刺激」が重要です。

心地良い刺激=個々に合わせた適切な刺激」

同じ症状でも性別・体格・生活環境・仕事など背景が違えば身体の状態も変わります。

治療も個々に合わせるので自然とオーダーメイドになりますよね。

慢性化した痛みや不快感の改善には当院のあん摩をおススメします。

治療後には食生活・姿勢などアドバイスをさせて頂きます。

治療効果をより感じて頂きたいのと持続して欲しいからです。

長引く痛みから解放していきましょう!

 

住所:小田原市南鴨宮2-8-8

電話:0465-87-9183

営業時間:午前 9:00~12:00

午後 14:00~21:00

定休日:火曜日・木曜日

土日祝日営業

駐車場:2台完備

お越し頂いている患者様の地域

小田原・南足柄・平塚・茅ヶ崎・秦野・伊勢原・山北・開成・大井・真鶴・二宮・大磯