小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

東海大菅生高校野球部おめでとう!

東海大菅生高校野球部、西東京都大会優勝おめでとう!

優勝候補の日大三高・早稲田実業を破り念願の優勝そして甲子園の切符を手に入れました!

実はメンバーの中に一年生ですが、中学時代に当院の個人トレーニングに通っていた子がいるんです。

元々は腰の腰椎分離症が原因で治療に来ていたのですが、痛みの改善と今後の活躍を考えた時に普段の姿勢から変えていかないとまた痛みを起こすと考え、姿勢改善にトレーニングをすすめました。

当院で行うトレーニングは器具は使わず、本来人間が持っている全身のしなやかな体の使い方や呼吸の改善を行い、ニュートラルな位置を身体に覚えさせていく地味で辛いトレーニングです!

現在はスポーツ選手から一般の方(老若男女問わず)まで指導しております。

毎週、通って取り組んできて、中学の時はシニアの全国大会に出場し南関東選抜にも選ばれ台湾遠征にもいかれてました。タイプはイチローのような俊足を活かしたプレーでチームに勢いを与える感じです。

部員100人を超える中でベンチ入りでき、優勝の瞬間をグランドで味わえたことはとても良い経験だったと思います。

試合に出ている選手の道具の準備・水分補給の手伝い・身の回りのサポートと試合に出場する機会はなかったですが支えている姿はかっこよかったです!

さあ、次は夢の舞台「甲子園」!

甲子園の雰囲気と土の感触を十分に味わってきてほしいです!

ガンバレ!東海大菅生高校!