小田原のあん摩・はり・きゅう・マッサージ指圧・整体・トレーニング指導 いろは治療院
ご予約・お問合せはお電話で
0465-87-9183
診療時間/9:00~21:00

腰痛の特徴!

腰痛には大きく分けて二つ考えられます。

一つはレントゲンやMRIなどで原因がはっきりしている症状!

例えば、ヘルニア・脊柱管狭窄症・圧迫骨折・内臓由来・血管由来など

腰痛の約15%になります。

これらは手術などが適応になり早期の治療が望ましいです。

二つ目は画像診断では原因不明の症状!

例えば、ギックリ腰・心因性腰痛・筋筋膜性腰痛など

腰痛の約85%を占めます。ほとんどの方の腰痛は原因が分からないことなんですね。

筋力・姿勢・不摂生など色々あります。

治療院に来られる大半がこちらになります。

「整形外科に行ってレントゲン撮ったけど異常なしと言われた」

こういった症状に対しては私たちの鍼灸あん摩マッサージ指圧がとても効果を発揮するんです。

当院での治療方法は腰痛の原因となる箇所を探し、それに関係した皮膚感覚に神経にはり治療していきます。最近、この治療方法が効果があがりとても喜ばれています。

はりが苦手な人はあん摩で調整していきますのでご安心ください!

しかし、慢性腰痛になってしまうと仕事を休んだり家事・育児・生理痛・妊活などプライベートまで悪影響を与えてくる恐れがあります。

痛みを放置せず、早めに対処していきましょうね。

 

・住所:小田原市南鴨宮2-8-8

・電話:0465-87-9183

・駐車場:No17,No21

・営業時間: 9:00~12:00

14:00~21:00

・定休日:火曜日・木曜日 土日祝日営業!

・お越し頂いている患者様の地域

小田原・南足柄・箱根・山北・大井・開成・茅ヶ崎・伊勢原・秦野・二宮・大磯